21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

好きな漫画!!!

僕は大のマンガ好きです!!

 

一時期は暇さえあればブックオフ行ってました。

有名な漫画は大体読み尽しました。

 

そんな僕がお勧めする名作を紹介します。

これらの漫画は僕の人生観まで変えてくれました!!!

 

 

 

 

1位 アイシールド21 (完結済み)

 気弱でパシリな高校生がその俊足を買われてアメフト部に入り、クリスマスボウル

(全国大会決勝)を目指す話。

 

この漫画は僕の青春です!!!

勝利へのこだわり、仲間やライバルとの絆、男の生き方などなど・・・

男の人生のバイブルのような漫画です!!

 

好きなキャラはヒル魔で、抜群の頭の良さ、爆笑を誘う煽り方、裏でめっちゃ努力してる一面、栗田・ムサシとの絆など、もう最高にかっこいいです!!

「0.1秒縮めんのに一年かかったぜ・・・!!」

 

12巻あたりから絵が一気に上手くなり、めちゃめちゃ面白くなっていきます。

個人的ベストバウトは白秋戦です。

セナがヒル魔の後を受け継いだシーンは泣きました!!

 

諸君が常に自問自答すべき事は、打ちのめされた時、自分は何をしようとしているのか

不平を言って情けなく思うだけか、それとも闘志を燃やし再び立ち向かっていくだろうか

競技場でプレーする諸君の誰もが、必ず一度か二度の屈辱を味わうだろう
今まで打ちのめされた事の無い選手などかつて存在したことは無い

ただし、一流の選手はあらゆる努力を払い、速やかに立ち上がろうと努める

並みの選手は立ち上がるのに少しばかり遅く、敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである

挫折を恥じる必要は無い。挫折によって立ち上がれないことが恥じるべきなのだから

ダレル・ロイヤルの手紙より

 

アメフトのルールわかんなくても全然読めるので是非!!

 

 

 

 

2位 GANTZ (完結済み)

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

死んだ人達が黒い球の命令で異星人と戦わされる話。

 

ハラハラする漫画第1位!!

絶望感がパないです!!

絶望感を売りにしてる漫画はたくさんありますが、他とは完成度が違います。

そういう系の漫画が好きならハマること間違いなしです!!

 

手に汗握る展開、戦闘シーンがかっこいい!!

 

玄野の生への執着心、「俺ならできる!!」と疑わず困難に立ち向かう姿勢には

考えさせられるものがあります。

 

カタストロフィ編は駄作と言われますが、僕は結構好きです。

 

二宮さん主演の2部作映画も面白いので是非!!

ちなみに僕は映画から入りました。

 

 

注意: エロとグロ描写が強いです。

 

 

 

 

3位 スラムダンク (完結済み)

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

SLAM DUNK 新装再編版 1 (愛蔵版コミックス)

 

  「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?」

 

 

有名です。

説明不要でしょう。

絵が苦手で読んでない人、リアルに人生の3%は損してます。

 

僕もまっすぐな桜木花道に憧れを抱いてる男の一人です。

 

一番好きなキャラはみっちーです。

安西先生・・・!! バスケがしたいです・・・・・・」

「この音がオレを蘇らせる 何度でもよ」

 

決して諦めない漢、三井寿

漢の中の漢です。

 

個人的ベストバウトは陵南戦(2回目)と山王戦。

3年間頑張ってきた木暮(眼鏡君)が報われる3pシーン。

ラスト数分のセリフ無し描写。

そしてラストのハイタッチ。

 

鳥肌ものです・・・

 

 

あと、あまり知られていないですが、ギャグシーンがめちゃくちゃ面白いです笑笑

声出るレベルで笑っちゃいます。

 

 

 

 

 

4位 キングダム (連載中)

 これを読むと力がみなぎります!!

筋トレの調子が悪い時はこれを読みます笑笑

 

王道歴史漫画です。

卑しい身分の少年信が天下の大将軍を目指す話。

 

王道過ぎてあんま語ることないですね・・・

これを面白くないと言う人はほとんど見たことないです。

それくらい万人ウケしてます(絵以外)。

人の心を動かす名場面が多いです。

特に、蕞での政のスピーチはすごいです。

民衆だけでなく、現実世界のこちら側まで心を動かされます。

 

 

好きなキャラは信です。

ルアアアアアアアア」

 

 

 

 

5位 NARUTO (完結済み)

  落ちこぼれで、嫌われ者のナルトが火影を目指す話。

ナルトが徐々にみんなに認められていくのがとても印象的で、感情移入し過ぎてこちら側まで嬉しくなります。

 

 

サブテーマ(兄弟愛、師弟の絆、孤独、憎しみの連鎖、子供への愛情・・・)が多く、人生のバイブルになる漫画です。

小学生の時から読んでいて、ナルトと一緒に僕も大学生になるまで成長しました!!

 

 

好きなキャラはイタチです。弟のために自分の親、立場を犠牲にする程の愛情の

持ち主。43巻の最後のイタチが「許せサスケ。これが最後だ・・・」

と言い残し

ながら死んだシーンは涙が止まりませんでした・・・

 

個人的ベストバウトは、少年期最後のナルトvs.サスケです。

最後の螺旋丸と千鳥がぶつかり合うシーンは説明不要なくらい有名ですよね!!

カッコいいです!!

 

ボルトは好きじゃないです。

 

 

 

6位 ONEPIECE (連載中)

 国民的王道漫画。

知らない人はいないと思います。

ワンピースを読んだ仲との友達との語り合いは何時間しても飽きません!!

伏線がどこで回収されるかとか考察とか強さ議論とかめっちゃ楽しいです!!

 

 

長いけど、またそこがいいんです!!

死ぬまでに完結してほしい漫画1位です。

 

ルフィのギア2を初めて見たときは、かっこよすぎて鳥肌が立ちました!!

かっこよすぎて、小学校のときずっと真似してました笑笑

「おれの技はみんな、一段階進化する!」

 

魚人島編、スリラーバーク編(ボス戦からは面白かった)はつまんなくて、妥協で読んでいました。

 

 

アラバスタ編の最後の、左腕の仲間の印を全員で突き上げるシーンとメリーとのお別れは漫画史上一番感動しました。

 

 

ロマンスあふれる感動もできてかっこいい漫画。

今からでも間に合うので、すぐ読んでワンピーストークの中に入っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

惜しくも選外・・・

BLEACH

 超おしゃれ漫画。

アランカル編まではめちゃめちゃ面白いし、かっこいい。

それ以降が駄作なので、おしくも選外。

 

 

トリコ

 美味そうなものがたくさんでてくるちょいグロ王道漫画。

これも途中までめちゃめちゃ面白いけど、グルメ界入ってから期待外れ。

 

ダイの大冒険

 ドラクエ好きはハマる。

超王道漫画。

ポップの成長物語。

 

 

DEATHNOTE

 超有名。

映画の方が面白かった。

エルが死んだ後はあんまり・・・