21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

コーヒーが冷めないうちに

 

 

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Prime Video
 

 おすすめ度★★★★☆

 

【内容】

時田数(有村架純)が従兄で店主の時田流(深水元基)と切り盛りする、とある街のとある喫茶店「フニクリフニクラ」。
そこには、不思議な伝説があった。それは店内の【ある席】に座ると、望んだとおりの時間に戻ることができるというもの。ただし、そこには面倒くさい……非常に面倒くさい、いくつかのルールがあった。しかも、その【ある席】には謎の女(石田ゆり子)がいつも座っていた。彼女がトイレに立った時にだけ、過去に戻れるチャンスが訪れるのだという。
「ここに来れば過去に戻れるってほんとうですか?」
今日も不思議な噂を聞いた客がこの喫茶店に訪れる。アメリカに行ってしまった幼馴染の賀田多五郎(林遣都)とケンカ別れをしてしまった三十路直前の独身キャリアウーマン・清川二美子(波瑠)。若年性アルツハイマーに侵された妻・高竹佳代(薬師丸ひろ子)と、そんな高竹を優しく見守る夫・房木康徳(松重豊)。交通事故で妹の久美(松本若菜)を突然亡くし、後悔の念に苛まれるスナック経営者・平井八絵子(吉田羊)……。
そんな中、数に次第に惹かれていく常連客の大学生・新谷亮介(伊藤健太郎)は、少しずつ数と心の距離を縮めていくが、ある日、数と謎の女の背後にある“ある秘密”を知ることになる。
どんなことをしても現実は決して変わらない。それでも過去に戻り、会いたかった人との再会を望む客たち。そこで彼らを待っていたものとは? そして、主人公・時田数に隠された真実とは?

 

【感想】

感動します!!!

心がすさんでいる時に見て欲しい映画です。

親子の絆、一瞬一瞬の時間の大切さを身に染みて感じることができます。

 

失った時間にはもう戻れないんです。

だから、後悔しないように、一瞬一瞬を悔いなく、大事な人がいつまでもいると思わないで、過ごしていきましょう・・・

 

「4回泣ける映画」として宣伝された有名な作品ですが、私は2回泣きました。