21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

布団に入ってすぐ寝れるようになる方法

布団に入ってもなかなか寝付けない人はいませんか?

なかなか寝付けないと、翌日の生産性が落ちたりテンション低くなったりしますよね・・・

今日はそれを改善するための方法を紹介します。

 

【施策】

・寝る30分前にスマホ、テレビ、ゲームの電源を切る

スマホなどの電子機器は脳を活性化させる効果があります

 

・寝る90分前までに風呂、飲酒を済ませておく

副交感神経を活発にするためです

 

・布団に入った後、全身に思いっきり力を入れて緩める

足から頭へと下から上に順番に力を入れていくといいそうです

 

・いい寝具を買う

睡眠時間はかなりの人生の中でかなりの時間を占めているので、そこは贅沢に使いましょう

 

【参考】

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 https://www.youtube.com/watch?v=s_dnsm67MwE&t=33s

→メンタリストDaigoさんのyoutubeです。上記の力を入れて緩める方法が詳しく解説されています

 

この2つを見て勉強すれば、睡眠に関しての悩みは減るでしょう!!

睡眠は超大事なので、皆さんも睡眠の質に拘りましょう!!