21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

横須賀海軍カレー食べてきました

日本人なら1度は食べてみたい有名なカレー、横須賀海軍カレーを食べに行きました。

 

今回言ったお店は、「横須賀海軍カレー本舗」というお店。

1階がお土産屋さんで、2階がレストランという形です。

 

場所は、京急横須賀中央駅から徒歩2分です。

 

 

 

レストランの雰囲気はこんな感じでした。

 

f:id:tk2121:20200623130124p:plain

西洋風なおしゃれで居心地がよい空間

カレーの由来がイギリス海軍なので、それをイメージしているのだと思います!

サインや賞状もあったので、有名人の方も来ているようです。

 

よこすか海軍カレースペシャル(税込み1,450円くらい)をいざ実食!

 

f:id:tk2121:20200623130551p:plain

よこすか海軍カレースペシャ

これが今まで食べたカレーの中で1,2を争う美味しさでした。

上品な甘さと辛さの両立、柔らかな口当たり、家庭的な味

 

素晴らしかったです!!

 

横須賀はカレー発祥の地と言われています。

横須賀海軍カレーは、じゃがいもを必ず入れる、牛乳・サラダを添える、

薬味にチャッツネという決まりがあるそうです。

 

近くに来たときはまた行きたいです!!