21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

明日の予定の立て方

みなさんは一日の予定を立てたは良いものの、それを全然完遂できず、落ち込んだり自分をダメだと思った経験はありますか?

 

【1日の予定の立て方】

 

今日はそれを防ぐための方法をお伝え出来たらなと考えています!

・TODOリストではなく、予定表をつくる

→TODOリストだとタスクの量が多すぎて大体終わらない

 

・作業時間は2倍の時間で見込む

 

・予想される障害とそれについての対策を書く

→寝坊しそうだから予定は1時間遅れを想定しておく

 

・やるべきことだけでなく、試してみたいことも入れる

→作業がどんどん進む

 

・当日ではなく、前日の寝る前に予定を立てる

潜在的な不安を予定を書きだすことにより解消し、安眠に繋がる

【参考】

https://www.youtube.com/watch?v=QgRjIIXDjEQ