21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

オーストラリア旅行1日目!!



2週間くらい前、1週間オーストラリアに旅行してきました!!

目的はエアーズロック登頂!!!

エアーズロックは今年の10月26日に登山道が閉鎖されます。

一生に一回は登ってみたかったので、滑り込みで飛行機を予約しました。

 

 

オーストラリアに行くのに必要なもの

・ETAS・・・ビザ的なやつ

・日焼け止め・・・紫外線強すぎ

・変換コンセント・・・コンセントの形が日本とは違います

 

 

 

日本時間21時 成田空港離陸

       ↓

現地時間朝5時半 ゴールドコースト空港到着

 

8時間半のフライトでした。

利用したのはジェットスター

アイマスク、ネックビローが支給されました!!

機内食は不味く、モニターも有料なので自分で暇つぶしアイテムを持って行きました。

 

 

ゴールドコースト空港に着いたら、バスに乗って中心街のサーファーズパラダイスに向かいました。

やっぱオーストラリアは日本人多いですね・・・

修学旅行生もたくさんいたし・・・

 

 

f:id:tk2121:20191022234431j:plain

バスから撮ったゴールドコーストの海

オーストラリアの海めっちゃきれい!!

 

サーファーズパラダイスについてホテルに荷物預けたら、「トラム」という現地の路面電車とバスを利用して有名なテーマパーク「ドリームワールド」へ向かいました。

 

f:id:tk2121:20191022235146j:plain

トラム

 

ゴールドコーストには有名なテーマパークが3つあります。

1.ドリームワールド・・・遊園地、ウォータースライダー、動物園の3つがある

2.ワーナー・ブラザーズ・ムービー・ワールド・・・USJワーナー・ブラザーズ

3.ウエットアンドワイルド・・・世界最大級の絶叫ウォーターースライダーがたくさ

                ん

 

 

私たちは動物も見たかったし、ウォータースライダーにも乗りたかったので、ドリームワールドに行きました。

今回は時間の都合上一か所しか行けませんでした・・・

 

f:id:tk2121:20191025234356j:plain

ドリームワールド写真スポット

 

中に入ると、エグい絶叫系マシンがたくさん・・・

富士急レベルやん・・・

絶叫苦手なんだけど・・・

 

f:id:tk2121:20191025234901j:plain

タワーオブテラー2

 

特にこの「タワーオブテラー2」

世界で3番目に怖いといわれているジェットコースター

後ろ向きで超スピード発進からの高さ100メートルからの垂直落下・・・

 

もちろん乗りたくなかったですよ・・・

でも案の定乗らされるんです・・・

 

人生で一番怖かったです

30秒程で終わる短いアトラクションですが、個人的には世界で2番目に怖いといわれている「ええじゃないか」より怖かったです。

 

高さ100メートルの後継を真っ逆さまで見るのが怖いんですよ・・・

 

 

f:id:tk2121:20191025235701j:plain

コアラ

f:id:tk2121:20191025235722j:plain

カンガルー

 その後は、動物円の方に行って休憩・・・

実際、動物たちの目が死んでいたので、可愛くなかったです笑笑

 

f:id:tk2121:20191025235917j:plain

絶叫系ウォータースライダー

 その後は、ウォータースライダー方面へ。

絶叫系の本格的なウォータースライダーに乗るのは初めてなのでビビってました笑笑

 

これ、めちゃめちゃ楽しかったです!!

3回くらい乗りました笑笑

なんか遠心力で遠くに吹き飛ばされる感じ!!

さっきのジェットコースターより全然楽しかったです!!

 

f:id:tk2121:20191026000313j:plain

オーストラリアの夕日

 ドリームワールドを後に。

オーストラリアの夕日はすごいきれいですね~

感動!!

 

サーファーズパラダイスに戻り、ディナーへ。

 

ハリケーンズグリル」というお店に行きました。

シャンデリアとかが多くてなんかオシャンティーでした。

頼んだのは、この店で有名な巨大リブ!!

 

f:id:tk2121:20191026001057j:plain

巨大リブ

 めちゃめちゃ美味い。

がむしゃらにかぶりつきました笑笑

40ドルくらいしたけど納得の美味さ!!

肉を食うならやっぱり日本よりオーストラリアですね!!

 

帰り道にオージービール購入。

f:id:tk2121:20191026192545j:plain

VB(一番有名なオージービール)

 

味は薄めでした。

オージービールは全般的に味薄めだそうです。

 

次の日は3時起き!!

あんま寝れなかったな・・・