21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

オーストラリア旅行2日目!!

朝3時に起床。

すぐ準備してバスでブリスベン空港へ。

 

ブリスベン空港から3時間半飛行機乗りエアーズロック空港到着!!

とにかくハエが多い。

かなりうっとおしかったです。

ハエ除けネットあった方がいいです・・・

 

あと、砂が赤い。同じオーストラリアでもなんか別の国みたいでした。

 

最初はカタジュタに向かいました。

カタジュタは「多くの頭」という意味で、エアーズロックと対になるものらしいです。

f:id:tk2121:20191101201206j:plain

カタジュタ

 これです!!カタジュタ!!!

デカいです!!

 

カタジュタのふもとを散策します。

f:id:tk2121:20191101203130j:plain

 

f:id:tk2121:20191101203211j:plain

 

いや~ もうデカすぎ笑笑

ダイナミックすぎて圧倒されました!!

 

f:id:tk2121:20191101203320j:plain

 

 

 

 

  ここがメインスポット!!

 

 すごいとハエ多いしか感想が出てきまん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tk2121:20191101203822j:plain

 

めちゃめちゃいい景色!!

 

ほんとに来てよかったです!!

 

次に向かったのはエアーズロックのサンセット(日の入り)。

 

f:id:tk2121:20191101203958j:plain

エアーズロック(日の入り時)

シャンパンを渡されたので一緒に

 

f:id:tk2121:20191101204057j:plain

 

シャンパンを通して見ると、エアーズロックが逆さまに見えます!!

 

幻想的です!!

 

1時間くらい時間経つとこんな感じに

f:id:tk2121:20191101204239j:plain

 

サンセットの時はエアーズロックが真っ赤に燃え上がるような感じでした。

 

明日は、ついにエアーズロック登ります・・・