21の blog

マッチョな大学生のブログ 旅行、ヒッチハイクも好き

体脂肪を落とすための食事

痩せたい!! 

でも食べるのを我慢できない・・・

 

これは、万人が思っていることです。

そんな方たちにおすすめの食事を紹介します。

 

 

1.鶏のささみ、鶏むね肉

はい、これに関しては王道中の王道です。

たんぱく質豊富、低脂肪。

これは最強のダイエット筋肉食品です。

コンビニで買う場合は、サラダチキンで!!

 

 

ただ、問題があります・・・

それは、飽きる、美味しくない

ほんとに飽きます笑笑

 

調理の仕方にバリエーションを持たせましょう!!

ぱさぱさ具合をなくすため、ほぐすとか・・・

 

2.さば

こちらも高たんぱく食品。

しかもオメガ3という良質な脂肪が含まれています。

鯖缶とか買って食べましょう。

 

 

3.ブロッコリー

野菜の中でたんぱく質が多く含まれているのがブロッコリー

いきなりステーキに行ったときは、もやしを無料でブロッコリーに変えられるので、

ぜひ試してください。

 

 

 

体脂肪を減らすにあたって、有効なのは炭水化物を取る量をかなり減らすことです。

しかし、全くとらないとなると、肌が荒れたり、頭の回転が遅くなったりします。

 

1.白米→玄米

 

玄米の方が不味いです。

だけど痩せます!!

オートミールの方がいいかも、もっと不味いけど・・・

玄米のおにぎりとかコンビニに売ってます。

 

2.麺類→蕎麦

蕎麦はたんぱく質豊富です。

ラーメン食べるなら蕎麦を食べましょう。

ゆでるだけです。

 

3.パスタ(デュラムセモリナ)

原材料のとこにデュラムセモリナと書いてある麺はたんぱく質豊富です。

ただ、ソースにはご注意ください・・・

 

 

おすすめ外食

1.しゃぶしゃぶ

肉と野菜をいっぱい食べましょう

僕が考える最強の外食です!!

 

2.いきなりステーキ

もちろんライス抜きで!

チェンジブロッコリーも忘れずに!!

 

3.おでん

居酒屋でもコンビニでも!!

特に卵は高たんぱく!!

 

4.焼き鳥

皮は食べないように!!

 

5.大戸屋

ヘルシーメニューがいっぱい!!

ご飯を十六黒米?に変更できます

 

 

今からでも、一歩踏み出してダイエットしましょう!!